

春です。


   あったかくなってきました。

   今年は毛が抜けるのが、ムスビの方が早かったです。

   ただいま、ワサビ、毛の抜け盛りです。

   RIMG0309.jpg


   高いところに登るのが流行しているらしいムスビ。

   RIMG0338.jpg


   自分では降りられません。

   RIMG0339.jpg

   テキトウに遊ぶと、「降ろせ―!」と人間を呼びます。








今年の花粉症


   毎年恒例、ホットカーペットのダニ退治モードです。

   RIMG0271.jpg


   RIMG0276.jpg


   RIMG0278.jpg


   今年はなぜか、わさびが不参加。ひなたぼっこしてました。


   そしてあいかわらず、袋に入るむすび。

   RIMG0289.jpg

   それを狙うわさび。

   RIMG0294.jpg

   なんか、違うところを攻撃してますけど(^^;)

   RIMG0297.jpg



   人間2,今年はどういうわけか、花粉症が軽いです。

   薬を飲んでいないのですけれども。ちょっとホッとしています。

   が、その代わりにわさびがクシャミをし始めました。

   今は落ち着いてますが、まさか花粉症じゃ・・・。








花粉の季節


   すっかり花粉の季節です。

   よく見る猫団子。

   RIMG0176 (1)



   RIMG0180.jpg



   RIMG0194.jpg


   むすびがこのところ「窓をあけてけろ」と言います。

   直射日光に当たりたいみたいです。

   人間2はくしゃみ止まりません。

   花粉がなければいい季節なのになぁ。





安暖邸


   人間2が、パソコンに向かって唸っているうちに

   1月がまるまる過ぎてしまいまして、もう2月。


   RIMG0201.jpg


   わさびとむすびがお世話になったリトルキャッツの安暖邸が

   日曜日で最後だとのことで、行ってきました。


   RIMG0204.jpg


   最初は人間だけで行こうと思ったのですが、出かけにわさびが

   「ワタシも行くわよ」

   と言いはるので(ずっとニャーニャー訴えかけてくるのです)

   キャリーを出したら、すんなり入りました(やっぱり)。


   RIMG0205.jpg


   ビビリのむすびだけ置いていくわけにもいかないので、

   なんとか説得してキャリーに。お医者さんだと思ったみたい。

   むすび、2年半振りの車移動でしたが、わりと落ち着いてました。


   RIMG0208.jpg


   車が冷えきっていてちょっと寒かったみたいで申し訳なかったけども、

   ぶじ、代表のYuuさん、ボラさんたちにご挨拶をして、帰ってきました。

   写真は、帰宅後、おまちかねの缶詰めをもらったところ。


   RIMG0209.jpg


   いつもあたたかい雰囲気で迎えて下さる安暖邸に行けなくなるのは寂しいですが、

   リトルキャッツさんの活動がよりよく前進できるよう、願っております。

   またいつか、に希望を持ちつつ、できることをしていきたいな、と。

   猫たちといっしょに。

   この5年で、里親募集型猫カフェ、すごく増えましたよね!








寒中お見舞いもうしあげます



   年が明けて、少々じかんがたちまして。


   RIMG0154.jpg


   拙宅は、マメな人間1と、ほとんど動かない人間2と、


   RIMG0148.jpg


   わさびむすびとますます仲良く日々を暮らしております。


   RIMG0147.jpg


   今年もどうぞよろしくお願いいたします!










年が変わる前に


   今年最後のブログを。

   IMG_3455.jpg


   歌合戦の最中にも、猫たちは寝ております。


   IMG_3506.jpg


   人間はついさっきまで映画を見ておりました。


   IMG_3057.jpg


   来年、楽しい年にしたいな〜、と。ゴ〜ン。








12がつ


   あっという間に12月になってしまいました。

   人間はいろいろですが、猫はマイペースで暮らしております。

   IMG_3481.jpg


   IMG_3483.jpg


   IMG_3485.jpg


   寒くなってきたので、人間にくっついてくるようになっております。

   うれしいかぎり。







半自作おもちゃ



   なるべく動物毛を使ってないおもちゃで、

   あんまり食いつきすぎないものがほしいなぁ、と思って



   IMG_3450.jpg


   ナイロン製のねずみのタグにひもを付けて

   おもちゃを作ってみたのですが、


   IMG_3451.jpg


   じゅうぶん、食いついてます。。。



   IMG_3453.jpg


   顔がこわいですよ。


   



いつもどおり


   です。

   IMG_3394.jpg


   IMG_3399.jpg


   IMG_3413.jpg


   ちかごろさむくなってきて、猫がよく背中に乗ってきます。

   背中でくつろいでます。



どこかというと


   
   仕事机の上でした…(ToT) 


   RIMG0536.jpg


   ごはんの時間が近くなると、どっかりと紙の上に乗ってきます。

   RIMG0538.jpg


   で、これを書いている今は、むすびが膝の上を占領中。

   寒くなってきたからなぁ。





プロフィール

ワシ

Author:ワシ
拙宅猫の日常を記録する人間です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
